汚れと戦い22年、作業着の強い味方! 「WORKERS作業着専用洗い」シリーズがリニューアル!

 衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパン株式会社(本社:東京都墨田区/代表取締役社長:里村 治)は、“作業着の強い味方”的存在として、発売開始から22年間汚れと戦いながら改良を続ける「WORKERS作業着専用洗い」シリーズをリニューアル。2019年10月初旬より全国で発売開始すると発表した。

「WORKERS作業着専用洗い」シリーズは普通の洗剤では落とせなかった作業着特有の頑固な汚れを、落としたい汚れの種類に合わせて商品を使い分けし徹底洗浄出来る、プロ仕様の専用洗剤ブランド。1997年に発売してから22年間汚れと戦い、改良を重ねながら、これまで複数回リニューアルを実施。頑固汚れに強い“洗浄力の高さ”が支持されている。しかし、調査対象者の約85%が「作業着専用洗剤の存在を知らない」、「作業着専用洗剤の存在を知っているが、購入し使ったことはない」と回答するなど、未だに多くの方に認知あるいは使用されていない現状となっている。

 そこでNSファーファ・ジャパン株式会社では、汚れ落ちを求めるより多くの人に本商品を手に取っていただけるように、「WORKERS作業着専用洗い」シリーズの本体・詰替を新パッケージにリニューアルする。
 今回のリニューアルでは、従来通り、「作業着洗剤」カラーである黄色を基調にしながら、パッケージ表面に機能面を伝えるスコップや工具などの図と文字、裏面により効果的な洗い方を記載。より商品の機能や用途が分かりやすく伝わるように、パッケージを一新。

 また従来品と同様、「液体洗剤」では油汚れに対応できる活性剤・分散剤、「粉末洗剤」では泥汚れを解消するアルカリパワーと酵素、といった高い洗浄力を生み出す成分を配合。