旬八青果店大崎店にて「イシイの無添加調理」食品コーナーを展開

旬八青果店

2017年1月5日(金)より、株式会社アグリゲート(以下アグリゲート)と石井食品株式会社(以下石井食品)は、両社の食の提案をより効果的に実現するためのコラボ販促企画を展開すると発表した。
 今回の取り組みでは、旬の食材を扱う都市型八百屋の「旬八青果店」と、無添加調理の「石井食品」がコラボレーションすることで、旬の青果や素材の味を楽しみながらこれまで以上にご家庭メニューの幅を広げ豊かな食を楽しんでいただけるような提案をしていく。

■共同コラボに至った経緯
 アグリゲートが運営する「旬八青果店」は、『新鮮・おいしい・適正価格』をモットーに、現在都内にチェーン展開をしている八百屋。旬の食材の提供はもちろん、生産者さんのこだわりやオススメの食べ方、青果のうんちく等、より食を楽しんでいただけるような情報も一緒にお届けしている。
 石井食品は、「無添加調理」をベースに素材本来の味を生かした加工品製造をおこなっている。味はもちろんのこと、調理法や使用食材にこだわり、独自のトレーサビリティシステムも構築し、利用者に食の安心もお届けしている。また近年は「地域と旬」をテーマに、各地の生産者と共同で地域素材に焦点をあてた商品開発に力を入れている。両者の「本当においしいものを、おいしいままお届けしたい」「旬の野菜をおいしく味わっていただきたい」という想いが一致し、今回の取り組みを始めるきっかけとなった。

■旬八青果店大崎店における石井食品コーナーの設置
 コラボ販促企画のスタートとして、アグリゲートが運営する「旬八青果店大崎店」での石井食品コーナーを設置。旬八青果店が販売する旬の青果とともに、石井食品の無添加のこだわり食品をオススメし、食卓の幅を広げてもらえるようご提案をおこなっていく。

■今後の展開について
 今後は大崎店以外での商品導入やコーナー展開、試食会などのイベント企画など、両社のコラボ企画を通して積極的な豊かな食のご提案を実施していく予定です。
 また、旬八青果店バイヤーが全国各地を周り目利きし仕入れた、その産地ならではの食材を利用した無添加調理加工食品の展開なども検討をしております。

〈株式会社アグリゲート 概要〉
会社名 : 株式会社アグリゲート
所在地 : 東京都品川区西五反田1-23-7五反田シティトラストビル2F
代表者 : 左今 克憲
設立  : 2010年1月
事業内容: 旬八青果店を起点とした生産・物流・製造・販売事業、食農プラットフォーム事業
URL  : http://agrigate.co.jp/

〈石井食品株式会社 概要〉
会社名 : 石井食品株式会社
所在地 : 千葉県船橋市本町2-7-17
代表者 : 長島 雅
設立  : 1945年 5月
事業内容: 食品製造業
URL  : http://www.ishiifood.co.jp

▶関連記事
2017.10.24
アグリゲート 八百屋が始めた旬八大学、絶賛開講中!