「平成29年産宮城米説明会」サンドウィッチマン・富澤さんが「おコメ(米)ンテーター」に就任!

サンドウィッチマン富澤

宮城米で食レポ対決!!2017年度の宮城新米を占うお披露目イベント、大盛況のうちに終了

JAグループ宮城(以下、 JA全農みやぎ)は2017年9月28日(木)、 ウェスティンホテル東京にて、「平成29年産宮城米説明会」を開催し、 今年度の「ひとめぼれ」・「ささにしき」・「だて正夢」の三品種を発表し、 試食会を実施した。
 本説明会では、登壇者として、全農宮城県本部運営委員会より高橋正会長、宮城県農林水産部より小島俊夫次長、全農宮城県本部より県本部長菊地潔の3名から本年産の宮城米に関してご報告をした。
【 実施概要 】
■主催:宮城県米穀周年供給需要拡大推進協議会、 JAグループ宮城
■名称:平成29年産宮城米説明会
■日時:9月28日(木)13:00~14:00
■会場:ウェスティン東京
■ゲスト:サンドウィッチマンさん、 浜島 直子さん

 新米の食レポ対決では、『おコメ(米)ンテーター』の称号をかけてサンドウィッチマンのおふたりが対決!審査員には、浜島さん、登壇者の3名、 卸・流通関係者の皆様に参加いただきました。 サンドウィッチマン伊達さんは「食レポはよくやってますからね」と自信たっぷりに、 先攻でチャレンジ。 「これはなんでしょうね~」とボケると、 「いやいや、 米だろ!」とすかさず富澤さんからのツッコミが飛びました。 その後、 MCより「では、 次の挑戦は伊達さんでーす!」とまさかのミスが!すかさず「また俺がやんのかよ!」と伊達さんから鋭いツッコミが入り、 会場が大きな笑いに包まれた。
 
 判定の結果、『おコメ(米)ンテーター』の称号を手にしたのは富澤さん!賞品として 全農宮城県本部運営委員会 高橋会長より、 「宮城ひとめぼれ1年分」を授与された。