大阪府の女性農業者「ファームレディー」が生産した新鮮な農作物で作る和食料理を楽しむ『大阪産(もん)クッキングフェア』に協賛

 株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、 社長:深山英世、 以下レオパレス21)は、 大阪府が推進する「大阪発☆女性農業者応援事業」の応援企業として、 2月27日(火)に開催される『大阪産(もん)クッキングフェア』に協賛すると発表した。また当日は、フェアに先立ち、大阪府 環境農林水産部 農政室長より「大阪発☆女性農業者応援事業」の登録証を交付される。

 大阪府内における女性農業者の年齢別割合は60歳以上が約78%であり、今後さらに割合が増えると想定されてる。農業は、従事者に占める女性の割合が他産業に比べ高く、生産から加工、販売など女性の活躍機会が大いにある。女性のための働きやすい環境づくりおよび6次産業化への参入として、「大阪発☆女性農業者応援事業」は、 府民、企業等との連携のもと、女性農業者の新たな活躍の場を創出・拡大するとともに、女性農業者の活躍する姿を広くPRすることを通じて、大阪農業の振興と女性が活躍する社会の実現を図ることを目的としている。

 当社では「大阪発☆女性農業者応援事業」の応援企業として、女性農業者が生産した新鮮な大阪産(もん)農産物を使って府民と一緒にクッキングする『大阪産(もん)クッキングフェア』に参加する大阪府内の当社物件入居者の参加費の協力を行う。
このたび開催されるフェアは、 第1部の和食の基本である「だし」のとり方などの基礎知識の講座と、 旬の大阪産(もん)のうまみを活かした「和食料理」を農家女性と一緒に作る第2部で構成されている。
レオパレス21は今後も、大阪府の農業者を始めとした女性が個性と能力を十分に発揮できる社会を実現するために、女性が働きやすい環境づくりを支援していく。

株式会社レオパレス21について
 レオパレス21は、 1973年の設立以来、 「新しい価値の創造」を企業理念に掲げ、 アパートの賃貸事業と開発事業をコア事業として展開しています。 賃貸事業では、 個人のお客様だけでなく、 法人のニーズにも対応し、 国内上場企業のうち、 約8割の企業にご利用いただいております(延べ利用実績)。 この他にも、 シルバー事業、 ホテル・リゾート事業など、 お客様の満足度を高める事業を多角的に展開しています。

また当社では「攻めのIT経営銘柄」(戦略的IT利活用の促進)、 「プラチナくるみん」(子育てサポート)、 「準なでしこ」(女性活躍推進)、 「ホワイト500」(健康経営)、 「イクボス同盟」(人材教育)などの認定を取得し、 中長期の企業価値向上に向けた取り組みを積極的に推進しています。

▶関連記事
2018.02.20
広告代理店が手掛けるワイナリー事業、「6次産業化アワード」奨励賞受賞!

2017.08.31
現役女子大生起業家ノケジョ(農業系女子)が『伝統野菜スープ – つなぐ -』を新発売