【イベント開催!】7/13(土)シェアグリβ版アプリリリース説明会@永田町 〜農業との新しい関わり方〜

シェアグリ

 農業は深刻な高齢化や人手不足になっており、農業従事者は減少し後継者が不足している状況です。シェアグリはその課題を「農業関係人口」を増やすことで解決をしていきたいと考えております。

 農業はとても間口の狭い業界で、「農業に少し興味関心があるけど、、」という方が農業に関わり「農ある生活」を選択できる環境はあまり多くありませんでした。
一方で農業体験のニーズは高まっており、農業に興味関心がある層は増加しているのにも関わらず、そのきっかけを得られていないような現状があります。(出典:地域への新しい人口「関係人口」ポータルサイト http://www.maff.go.jp/j/wpaper/w_maff/h22_h/trend/part1/chap3/c3_02.html)

 そこでシェアグリは、「日常に農業という選択肢を」というコンセプトを掲げ、農家さんの繁忙期の時に、短期バイトとして農業に興味関心のある方がいつでもお仕事ができるプラットフォームを提供し、農業の人手不足解消と農業と関わるきっかけ作りを行なっております。
 今回はβ版アプリが完成いたしましたので、その説明会と日本全国にいらっしゃる生産者さんからの動画メッセージや産直品の試食等をしながら、農業に興味関心がある方々で情報交換をする場を設けました。
農業好きや地方に興味ある方はぜひご参加ください。
 
【開催日時】
2019/07/13 (土) 10:00~12:00 (9:45会場)

【会場】
Nagatacho GRiD B1
千代田区平河町2−5−3 地下1階

【定員】
先着30名

【費用】
無料

【お申し込みフォーム】
https://forms.gle/m9jEbkXqWsLKwfeC9
*フォームにご登録いただいたメールアドレス宛に、イベントの詳細を事前にご案内します、日頃使用しているメールアドレスの登録をお願いいたします。

【イベント概要】
日本全国いつでもどこでも農業バイトができるサービス「シェアグリ」のアプリ説明及び、バイト先となる生産者さんからメッセージや産直品の試食会。農業に興味関心のある方々との情報交換及び懇親会です。
https://www.facebook.com/events/611530766009273/